【新装開店】シンプルライフのお風呂【ケロリン】

新装開店しました。

うちのブログ、XServerなんだけど、お金を払ったら独自ドメイン使えるんですね。もう、意地悪なんだからね。(笑)
ただ、独自ドメインからの移動では、ダッシュボードが使えないから、Server名を覚えないといけないですね。まぁ、悪用する輩はいないと思いますけどね。

そんな時折、旧ブログでやって見た、忍者ティッシュボックスの中身が切れたので、今度は相撲でやって見ました。

黄色い箱が見えて不恰好だが、そこは結び直しましょう。まだ洗濯のりが付いたままなんだし。コットンが硬いせいもありますからね。

iPhone全盛のこの頃でも、このブログでは旧式のコンデジの使用が欠かせません。
iPhoneだといかんせん画素数が大き過ぎてメモリを喰らうのですよ。

今日から新装開店、頑張りますのでよろしくお願いいたします!
そう言えば、Radio3FM三重も開局32周年ですね。おめでとうございます。

シンプルライフのお風呂

まずはお風呂を公開してゆきましょうか。

お風呂はいたって単純なユニットバスです。ユニットバスでもトイレとは別室なので、お客様が来ても安心です。

朝にシャワーを浴びて、みそぎをします。

ケロリン桶と水切りワイパー。

湯船に浸かっていた頃のケロリン桶もそのまま残っています。
現在は、酸素系漂白剤を使用する時に重宝しています。

カビキラーはあまり使っていません。そろそろカビ取り剤の効果が蒸発したと思われますね。
カビキラーでおすすめなのは、粘液タイプ。これは量が少なくて若干高いけど、蒸発が防げるので長持ちします。

ちょっとしたしくじりをしました。それは天井用の水切りモップを買った時のこと、まったく同じやつを買ってしまった事があるんですよ。
テレビで優れものがあったので、それを買いに伊勢のカインズまで車を走らせたら、売り切れになっていて類似品を買ったら、近所のホームセンターで売っていたやつと同じタイプのものだった。(笑)
さすがにこれは自分でも呆れ果てました。
まぁ、それだけテレビにはステマ(記事広告)の罠が隠されているという事です。

ごちゃごちゃした洗面所。

洗面所は物がいっぱいです。(これでも片づけた方です。)

僕は男性なので、髭剃りが欠かせません。
安全剃刀もフェザーのサムライエッジを使っていますが、NMB48が宣伝したにもかかわらず、まったく売れずにAEONから消えてしまいましたね。
AEONじゃないとWAONポイントがつかないので、不便なのですよ。
だから近日、髭剃りを新製品に変えようと思います。それまでの我慢ですね。

歯磨き粉は少し高級なやつを使っています。クリニカブライトと言います。
白さと殺菌、消臭を兼ねそろえた優れものなのです。
僕は常にコーヒーや紅茶を飲んでますので、歯の着色汚れが気になりますね。

お気に入りのシャンプー。

シャンプーについては後日詳しく書きますが、僕は時と場合によって2種類のシャンプーを使い分けています。
それは、シャボン玉せっけんシャンプーと無印良品の全身シャンプーです。

特におすすめなのが、無印良品の全身シャンプーですね。

服を着たまま頭髪だけをシャンプーするときは、シャボン玉を。
全裸になってみそぎをするときは、無印良品の全身シャンプーですね。

新装開店したけれどね。

.comでみんなが見られるようになって嬉しいですね。
今まで試験運転中だったので、独自ドメインが使えなかったのですよ。
一時期諦めかけたのですが、料金を払ったら使えるようになりました。

しかし、ダッシュボードが使えませんので、サーバーネームは忘れないようにしなければなりません。
コメントもつけられるし、皆さんもどしどしツッコンでくださいね。

ブログはツッコンでなんぼですからね。

ブログ村ランキングと人気ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら励みになります。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
シンプルライフランキング

「【新装開店】シンプルライフのお風呂【ケロリン】」への1件のフィードバック

  1. コメントのテスト中。
    無事につけばいいですね。

    Radio3FM三重開局32周年おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です